みんなhappyになる、なれる。

日本インナービューティーインストラクター協会(JIBI協会)代表松です。

今日から少しずつ、協会資格取得講座の内容についてお伝えしていきたいと思います。

 

資格取得

 

資格取得講座は

Basicコース、Advanceコース、Businessコースの3つで構成されています。

 

Basicコースでは、

ボディワーカーが必要な知識をお渡しします。

それも、様々な専門分野の講師陣による講座!!!

 

例えば、「食」

中学で習う、三大栄養素。

 

タンパク質って、何を作っているの?

脂質って何をしているの?

糖質って??

 

エネルギーはカラダを構成する三大栄養素に

様々な生理機能の維持や、エネルギーや体を作るための代謝に関わっているビタミンや

生理機能を調節したり、カラダを構成する手伝いをするミネラル…

そして、食物繊維を含めた六大栄養素。

 

学校の教科書に載っている、それらの栄養を学び、そのあとは?

 

今の自分のカラダは、どんな状態なのでしょうか?

お客様のカラダは?

 

しっかり今の状態を見て、それに見合った食の提供ができるようになったら。

 

「やさしい食養生」

上記に書いた栄養の基本から、いま必要な食事の摂り方を教えてくださいます。

 

資格取得講座の内容は、受講者の方々に喜んでいただける講座ばかりです。

 

先生方と打ち合わせをするたびに

ワクワク感が止まりません。

 

 

認定書

 

Basicコース終了後、

インナービューティーインストラクター認定書を発行いたします。

 

ぜひインナービューティーインストラクターとしてご自身のお仕事に知識を生かしてください。

参加される方々にお渡しする知識の内容は、次のブログからさらに詳しくお伝えしていきます。

 

さらに

Advanceコース、Businessコースで、

受講者の方々が、よりよく仕事ができる術をお伝えし、

 

Advanceコース終了後は、

インナービューティーインストラクターAdvanceコース修了書

 

両コース終了後は、

インナービューティーインストラクターPROディプロマをお渡しします。

 

PRO認定された方は

ボディメイクサロンブリリーで、ご自身のセミナーを開講すること、開講するためのノウハウをパーソナルセッションで学ぶことができます。

 

会員制度

 

協会を設立した時には、

資格取得講座ベーシックを受講された方が入会できるような設定でした。

 

”今回の資格取得講座日程調節ができないけれど、協会には興味があるので会員になりたいけれど、どうしたらよいのでしょうか?”

”Basicコースを受講しないとワンポイントはもらえないのですか?”

といったご質問をかなりいただくようになりました。

 

協会にご興味を持ていただいていることに大感謝。

 

そこで、

協会会員の入会は、

資格取得講座申し込みとは別に行うことにしました。

 

そして、会員さまは、BASICコースも割引が可能になりました。

単発も割引対象です。

 

毎日配信されるワンポイントは、それだけでたくさんの知識を得ることができると思います。

 

楽しみにしてくださいね。

 

Happy