みんなhappyになる、なれる。

日本インナービューティーインストラクター協会、JIBI協会の松です。

 

いよいよ今週末から、協会入会、資格取得講座申し込みがスタートします。

 

協会の会になると、こんなメリットがあります。

↓↓↓

 

http://jibi8.jp/2018/05/04/academy/

 

なにしろ、会員費が低価格。

これは、協会設立の理由が、スポーツインストラクターたちの低賃金での自己犠牲の働き方改善があるからです。

 

協会運営がやっていけるの?と聞かれましたが、

ここは曲げたくない松の想いがあります。

 

昔の私は、セミナー貧乏になってましたからね。

 

産後のカラダ

 

さて、女性のカラダはとても神秘的。

 

自分ではない、新しい命を宿し、体内で育て、この世に生み出していくのですから。

私もマタニティエクササイズを提供していますし、その中でマタニティ生活のトータル

アドバイスをしています。

でも、このノウハウを修得するのは、かなりの時間が必要です。

Restyleマタニティとして地味に専門家への提供をしていますが、これも相当量の修得時間を強いられます。

 

 

JIBI協会資格取得講座2時間では、とてもとてもお伝え出来ませんので、

マタニティは、資格取得講座ではなく協会の特別講座として、今後お渡ししようと考えています。

協会会員は会員価格でお渡ししますね。

 

JIBI協会資格取得講座でお伝えするのは、出産後のカラダについてです。

 

 

経験のある方はおわかりですが、ここで無理をすると、何年も不調に悩まされることになります。

 

胎児を十月十日育ていく過程で、体重増加、カラダの歪み、痛みを伴ってしまう女性のカラダ。

 

産後のカラダがどのような状態になりやすいのか。

 

そんなことになっちゃうの?
それも産後だから起きていることなの?

ほんとにね、知っていたからこそ回避できることもたくさんあるのです。

 

そして、その体を元に戻すためのノウハウもボディワーカーは知っておくべきこと。

 

男性も知っておくべきことだと思います。

 

JIBI協会 資格取得講座

【産後女性のカラダとこころ】

を担当するのは、

Re:styleマスターインストラクターでもある

小林貴代乃先生です。

https://www.kiyonobody.com/

 

彼女も産前産後の女性のカラダについてしっかり学ばれていて情報提供をされています。

私と同じ3人の息子の母ですしね。

 

一緒にいるだけで楽しくなれる貴代乃ちゃんの講座が

私も楽しみ。

 

次回は、サプリメントの講座についてお話ししますね。

 

Happy