JIBI協会有志のワーク開催


事務局です。
今日は当協会代表理事の松葉子の呼びかけで、
JIBI協会を盛り立てていこうという有志が集まりワークが開催されました。

当初わいわいと茶話会的なものをイメージして参加した事務局ですが
起業講座やビジネス講座も手掛ける松葉子解説つきからはじまる…
これは完全に1つの講座ではないですか…( *´艸`)
最後の方は脳みそが酸欠…松の差し入れの柏餅が本当に脳に…体に身に染みわたりました。

アカデミーのアドバンス、ビジネスクラスレベルの、起業講座やセミナーで利用される手法の解説から始まり、
参加者たちの個性と持っているものを引き出しながらJIBI協会を考える…という贅沢な学びの時間でもありながら
1人で考えるよりも、複数人で考えると楽しいワーク
途中雑談がちょこちょこ入るのが、お互いのことを知るいいきっかけとなり、笑顔が絶えません。むしろ爆笑。

「みんなちがってみんないい。自分も周りも美しく幸せに」
まさにその通り。

個性と長所を繋げて広げる…JIBI協会の目指す形を表現しているワークでした!
参加者は自分自身のビジネスや生活への置き換えもできますし、これから先きっと役に立つワーク。
何よりもJIBI協会の可能性にワクワクした時間でした。

JIBI協会として皆さんにお届けできる形にしたいと心から思いました(^^)

加えて、アカデミーの内容の濃さを肌で感じることができた1日でした。
ぜひとも今後開催されるアカデミー講座ご期待ください。

まずは2/16(土)に開催されるオンライン講座の公開録画講座があります

興味のある方はぜひ参加してこの充実感と学びの深さを一緒に体験していただきたいと思います。

ご案内はこちらから→ https://jibi8.jp/2019/01/20/190216academy/