みんながHappyになる、なれる。
日本インナービューティーインストラクター協会代表、(通称JIBI)代表 松葉子です。

 

素敵な出会い

ロゴはプロにお任せすべきと大好きな友人から助言していただき、

さて、どなたにお願いしたらよいかしら???

そう思って、別のこれまた大好きな友人に相談をしたら・・・・

 

本当に私は恵まれています。

 

素敵な方に出会うことが出来ました。

スタジオエイジア代表の伊藤櫻エリーサさん
http://www.studioasia.jp/

 

ドメイン作り

当協会のドメイン作りにもこだわっています。

日本インナービューティーインストラクター協会
Japan Inner Beauty Instructor Association

の頭文字 J・I・B・I・Aの最初の4文字と

∞インフィニティの意味で8をつけた”JIBI8”としました。

 

ロゴの意味

櫻さんが、このJIBI8を協会のロゴにアレンジしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

白鳥…愛と美の女神であるアフロディーテ(ヴィーナス)を象徴する「白鳥」を、 jibi8.jpの「8」に見立ててデザイン。

古代より、白鳥には「愛、恵み、純粋、美、誠実」などを含む様々な意味があるそうです。

 

そして、この色合い。

 

中間色は、原色と原色の掛け合いによって作られるため、「融和・柔和・修復・協調」のイメージを持ち、

ベージュは、茶の「落ち着き」に、白の「明るさ・素直さ」を足した中間色で、

「リラックス・穏やか・ナチュラル・信頼感・ 優しさ・寛容・安心・安定」という印象を与え、

「緊張を緩めてくれる色」を意味するそうです。

 また、風水の観点から観ると、ベージュは「金(金運を上げるパワー)の気」と「土(様々な運気を育てる力)の気」の両方を 合わせ持つ「最強の色」だそうです。

 

適度な緊張感を持たせつつも場の空気をやわらかく和ませ、様々な運気と愛を渡す協会。

JIBI協会

 

本当に素晴らしいロゴマークをありがとうございました。

 

このロゴのように日本インナービューティーインストラクター協会は素晴らしい協会になるはず。

 

Happy