みんなhappyになる、なれる。

日本インナービューティーインストラクター協会、通称JIBI代表の松葉子です。

JIBIを「ジヴィ」と呼ぶか 「ジーヴィ」と呼ぶか

迷い中。。。

 

さて、ホームページを隅々みていだだけると、松の協会設立への想いがわかっていただけるかと思いますが、

今日から少しずつ、その思いを伝えていきます。

 

この形にするまでに約3年かかりました。

 

まず、自身がスポーツインストラクターになってあるエクササイズを伝えるようになって感じたのは、

表向き華やかながお仕事で、ファンも増えれば増えるほど、弱みを見せられない自分がいました。

痛みがあるのに、このエクササイズで身体がよくなると言わなければならない。

レッスンの合間に、当時私のトップだった方から勧められたカイロに通うの繰り返しでした。

 

だからって、そのエクササイズやその会社やトップの方々を恨んだり、しているわけではないですよ。

むしろ、この業界に35歳過ぎの私を引き入れてくださった事に感謝しています。

 

そのエクササイズを伝える事を選んだのも私、

その会社に所属すると決めたもの私ですからね。

そして、

今まで、専業主婦だった私は、

1レッスン/60分のフィーをいただけるだけで、大満足でした。

以前とても太っていた私は、常に運動をしていないと太ってしまうと、インストラクターになった時も思っていたので、

(今は、その考えが一つ間違えるとストレスフルなることを知っています^_^)

運動をして、その上お金までもらえるなんて、なんて幸せ!と思っていたのです。

ただ、そのフィーを夫に話した時に、

「葉子の拘束時間で計算したら、葉子の1時間は1コインだよ。わかってる?」

と言われた事を今でも覚えています。

でもね、身内に言われるとカチンと来るでしょ、人間て!(笑)

彼の言う事、アドバイスを全く聞かない私が当時おりましたん。

で、時が経ち、

色々な学びをし続けて、夫の言っている事をしっかり考えるべきと思うようになってフリーインストラクターになったのですが、

そこに来るまで8年半かかりました。

で、

私の身体が楽になるエクササイズが欲しいと思い、試行錯誤して創り上げたのが

【re:style method®︎ Re:style】です。

8年間半、なにかが違うと解剖学知識の迷路に彷徨っていた時に出会ったのが。石井完厚氏。

彼の、今のreFrameエクササイズの原形の筋骨格系理論の出会いがあったからこそ、

【骨格メイク リスタイル】を構築できたのです。

エクササイズを伝えれば伝えるほど、私の身体の痛みが取れていく、伝えたお客様からは喜ばれるという嬉しいプラスのスパイラルを得られる事に幸せを感じる事を

インストラクターが知ったら、

知った人たちもハッピーになれる。

happyの連鎖を生見たいという気持ちで、

株式会社Briller(輝き)を立ち上げ、リスタイル養成講座をするようになりました。

43歳でフリーになって、オーディションを受けてレッスン時間を手に入れるというやり方を知った事で、

今までこ派遣がとても楽であったことを改めて実感。

だからこそ、

私が一番最初に受け取ったフィーの倍は渡したい。そして交通費は全額支払いたい。

早朝や夜のレッスン、休みの日のレッスンをしてくれる人には、さらに感謝の気持ちとしてフィーをプラスしたい。

その想いから

私が派遣されていた会社を辞める時にもらっていたフィーよりも高い金額をリスタイルのスタートフィーにするとしたのです。

これが、株式会社ブリリーです。

リスタイルチームメイトには、ブラッシュアップセミナーで私の知識を伝えていきます。

だから、彼女たちは、彼女たちのペースで向上できるようになると自負しています。

彼女たちの輝きを見ていると

他のインストラクターたちにもリスタイルをどんどん渡したい!と思うようになるのですが、

そればかりは、無理強い出来ることではないですよね。

スポーツクラブでレッスン前後で話をしてみると、

リスタイルに関係していないインストラクターの皆さんの多くは、

35歳の私と同じ考え方と同じなんだーと

改めて知ったのです。

インストラクターさんやトレーナーさんって、とても努力家。

学ぶ姿勢はとてもとてもあるのです。(私もね^_^。)

あるのに、その学びは全てお客様に渡したい学びであって、自分のことを考えてない。

筋トレ系Re:style Focusやリラクゼーション系Re:style Healingを創ってもリスタイルチームメイトへの提供になってしまう。

なにを創ったら、みんながハッピーになれるのだろー??

身体の学びと心の学びをしながら、常に頭の片隅にその想いがあったのです。

この続きはまた今度にします。

happy^_^